吃音症があっても案外生きていけてる!

タイトルを見て吃音症ってなんだ?と思った方いると思います。

最近では結構知られるようになりましたが、吃音症とは言葉が円滑に話せない障害で、話初めの一言目で詰まったり、同じ音を繰り返し発してしまう言語障害の一つになります。

 

自己紹介が遅れてしまいました、私はなる(仮名)と申します。

小学5年生のころから吃音症を持っていて、まだ治っておりませんがいろいろあって現在は個人事業主として働いております。

私はあまり重度の吃音症という訳ではなく、初めの方で説明した一言目で詰まってしまうブロック症状と呼ばれるものに該当します。

 

このブログを始めようと思ったきかっけは、今まで吃音症と共に生きてきた記録を少しでも多くの方に伝えたいと思ったからです。

これから今までの体験談を少しずつですが書いていこうと思いますので、読んで頂けたら嬉しいです(^^)